Jo:Bi 吉田学園情報ビジネス専門学校

高校3年生の皆様

PRACTICAL ABILITY時代が求めるのは
「実践力」。

Jo:Biは、「好き」「楽しい」からスタートした夢を実現し、仕事(就職)へとつなげる企業との
連携授業や時代に応じたカリキュラム・体験型のプログラムを行っています。

確かな実績が示す「就職データ」

YOUR FUTURE今後の業界の動き

本校での学びの先にある各業界は、いずれも拡大しつづけており、人材不足が叫ばれています。
本校では、常に最先端を見据えた教育を展開し、業界が求める高度な即戦力を育成します。

今後のゲーム業界の動きゲームクリエイター学科ゲームエンジニア学科

ゲーム系学科が目指す業界の動向

マーケット拡大
顕著な業界に

Jo:Biなら

北海道内約50社(本校調べ)の
ゲーム・CG開発会社の
ニーズをもとに制作・演習に
集中して実践力アップ!

国内 家庭用/オンラインプラットフォームゲーム市場規模推移

今後のCG業界の動きCG学科

CG学科が目指す業界の動向

求められるのは
専門性が高いCGスキル

Jo:Biなら

業界ニーズのアニメーション、
モデリングなどの3DCGスキルを
身につけ、希望する分野・業界に
就職できるよう、業界ニーズを把握。

CG制作技術者の現在の職種

今後のDX業界の動きDXエンジニア学科

DXエンジニア学科が目指す業界の動向

需要の急増により
先端IT人材が不足

Jo:Biなら

先端IT技術
(AI・IoT・クラウドなど)の
人材不足を受け、業界の将来を担う
人材育成に貢献していきます。

今後のIT関連市場の構造変化と構造変化に対応した場合のReスキル率の推移

今後のIT業界の動き情報システム学科

情報システム学科が目指す業界の動向

実践力がより強く
求められる傾向

Jo:Biなら

企業との連携プロジェクトで育成。
現場の声を聞き、
今のニーズに応じた
人材を育てます。

質が「大幅に不足している」と回答したIT企業の実務者層に不足している“質”(特性別比較)

Check Point!みんなは、
どのタイミングで
入学を決めているの?

本校に入学した学生の半数が、高校3年生の4~9月までに本校への入学を決めています。
そのため、高校2年生や高校3年生の早期に資料請求や
オープンキャンパスに参加をし進路活動をおこなっています。

高校生が入学を決めたタイミング