
情ビ公務員が二次試験に強いワケ!
- 2015/05/01
- |
春ですねー 新学期が始まって約1ヶ月 情ビの周りでも春満開です!
皆も新学年に慣れてきたころでしょうか??
ところで情ビの2015年3月卒業者の公務員試験合格率はご存じでしょうか?
一次試験合格率は52/55名で
94.9%!
二次試験合格率は44/52名で
84.6%!!
公務員試験の受験を考えると真っ先に一次試験対策が頭に浮かびますが
一次試験を突破しただけでは公務員にはなれません!
情ビの公務員では二次試験対策もしっかり対策をしています。
その一端をご紹介します。
情ビの公務員では1年生から授業で様々な二次試験対策を行っています。
今回は面接試験での入退室練習を行いました。
まずは 「きをつけ」 の姿勢の確認です。
きちんと 「きをつけ」 をすると2分でプルプルしてきます 笑
次に 「礼」 です。
形もそうですがタイミングもきちんと合わせられるように練習します。
実際に入退室を行いますが、皆で確認し合って、いいところや
こうした方が良いなどアドバイスし合います。
この作業が大切です。
人のを見て感じることが色々と出てくるんですよね。
今回は入退室の一例をご紹介しましたが、二次試験は奥が深いです・・・
また機会がありましたら、皆さんにもご紹介しますね。
オープンキャンパスにも是非参加してみてください!
クリック
↓