NEWS


公務員試験受験開始!

  • 2015/05/14

5月にはいり、Jo:Bi公務員学科の学生たちの受験が始まりました!   まずは10日(日)に北海道警察官の試験を受験しました。

一次試験の対策は勿論ですが、合格通知と一緒に「面接シート」の提出がきますので
以前、ブログでも紹介しましたが、授業の中ではすでに二次面接の対策を始めています。

まだ見てない方はこちらをどーぞ
https://yoshida-komuin.jp/news/201505/01165109.php
https://yoshida-komuin.jp/news/201504/23190018.php

今年も昨年の先輩たちの実績 二次試験合格率 84.6%
に負けないように対策をしています!!

次は17日(日)に海上保安学校学生採用試験(特別)の試験を受験します。

まずは各自で過去問題を解きます。

放課後や空き時間を使用して解いていますねー

その後、補習で解説を行います。

一度、自分で解い後に、補習で解き方を確認します。

解説を確認する表情も真剣そのものですね。

学生達のモチベーションも上がっています!

二週連続で試験ですが、本試験を受験することで模擬試験では得られない
臨場感も体験しているようです。

ひとつひとつの受験を大切に、全員で合格に向けて進みましょう!!

Jo:Biの試験対策授業や先生の教え方が体験できる
オープンキャンパスに是非、参加してみてください!

お待ちしています!!

 

一覧に戻る