NEWS


ゲーム、アニメ、CG、映像分野の現役クリエイター(本校卒業生)が沢山掲載されましたよ

  • 2016/10/03

ゲーム、アニメ、CG、映像の分野で活躍するクリエイターを目指す高校生に向けたイベント、「CGWORLD Entry Live 2016 in 札幌」のレポートが掲載されました。今回は現場で活躍するクリエイターたちによるトークセッションの記事を紹介します。

 

これは、道内の専門学校4校とクリエイター支援企業である㈱ボーンデジタルで共催した業界活性化のイベントです。

 

札幌のゲーム制作会社の若手クリエイターが語る「ゲームのオシゴト」トークセッションには本校卒業生が4名参加していました。

 

北海道のゲームCG業界で活躍している卒業生は、まだまだ沢山いるんですよ。

吉田学園情報ビジネス専門学校の卒業生は凄いでしょ!

 


 

株式会社グルーブボックスジャパン

3D CGデザイナー 玉澤健悟 氏

プランナー 久保田知将 氏

 

ゲームドゥ有限会社

プログラマー 千葉於利衣 氏

 

株式会社ハ・ン・ド

2D CGデザイナー 高堰志穂 氏


 

 

記事詳細はコチラでチェックしてください。

 

CGアニメ制作会社によるトークセッション第2部の「道産子カモン!3DCGでエンタメを変えた勇者たち」では、日本を代表するプロダクションのトップたちが登壇しました。テーマは、「現場で働いている人と環境」での講演でした。

 

ドラゴンクエスト30周年イベント「ドラゴンクエストミュージアム~勇者たちがめぐる新たな冒険の旅~」のムービーを担当している 神風動画 代表取締役 水崎淳平 氏(モデレーター)

 

現在上映中の3DCGアニメ「亜人」や「シドニアの騎士」を制作している
ポリゴン・ピクチュアズ 代表取締役 塩田周三 氏

 

現在放映中の3DCGアニメ「ブブキ・ブランキ 星の巨人」、「蒼き鋼のアルペジオ」を制作している
サンジゲン 代表取締役 松浦裕暁 氏

 

大ブレイクした3DCGアニメ「ガールズ&パンツァー」、「楽園追放」でお馴染みの
グラフィニカ 取締役 吉岡宏起 氏

 

超アニメ表現が凄い、全世界で大ヒットした「NARUTO 疾風伝 ナルティメットストーム4」や「ファイナルファンタジーⅦリメイク」の制作に携わっている
サイバーコネクトツー 代表取締役 松山 洋 氏

 

上記の豪華な方たちからの講演でした!

こちらで登壇している講師の皆さんは、毎年本校のクリエイターズカリキュラムやパンフレットへの掲載のご協力をいただいている方でもあります。

 

北海道ではなかなか実現できない凄いイベントでした!

 

 

進学アドバイザーの熊谷がお届けしました。

 

一覧に戻る