NEWS


平岸高校 特別オープンキャンパスを開催しました!

  • 2017/08/22

8/3に開催した「平岸高校特別オープンキャンパス」の報告です。

 

今回は、平岸高校出身で吉田学園情報ビジネス専門学校に入学。3DCGを学び「株式会社アレクト」へアニメーターとして就職。現在さまざまな作品を手掛けている北口さんを招いて実施しました。

そして、もっと身近な存在として、平岸高校出身の本校コンピュータグラフィックス学科1年生の3名がスタッフとしてお手伝いしました。

 

株式会社アレクトさま、平岸高校におかれましては、無事開催することができ感謝しております。ありがとうございました。

 

それでは当日の様子を写真で報告します。

 

■アニメーション制作体験

この体験はアニメーション作成の基本操作を学び、ボールキャラクターを使用して、アニメーション制作の体験です。

 

■セルルックモデル制作体験

作成したアニメーションを使用し、既存のモデル(造形)をセルルック(手描きアニメ調)にする体験です。

 

■株式会社アレクト 北口さんを交えてのパネルディスカッション

北口さんが携わった作品を紹介していただき、苦労したこと、感動したことなど直接聞くことができました。

特に初めて携わった作品の時はエンドロールなどで自分の名前が紹介されたときは、ものスゴイ感動だったようです。写真では伝わらないかなぁ・・・。

●CGを勉強しようと思ったきっかけは

●高校時代に思い描いていた将来の仕事や進路について

●平岸高校で得た知識でCGを学ぶ上でやくだっていること

プロのアニメーター北口さんのことばとして、平岸を卒業して3DCGを学んでいる専門学校生のことばとして、高校生の皆さんに届いたと思います。

 

■HTC社 VR vive 体験

体験してみないと伝わらない没入感。素直に感動する体験ですので良い経験になったことでしょう。

様々な経験をしてもらうことができました。時計を見ると午後5時を過ぎてしまっていましたね。

平岸高校のみなさん、おつかれさまでした。

 

今度はオープンキャンパスに参加して、もっと体験して下さいね。

 

一覧に戻る