NEWS


情報システム学科|IT業界で活躍する卒業生が来校!

  • 2018/08/28

2018年春にJoBiの情報システム学科を卒業し、株式会社NuriNubiに就職した中谷悠希さんが遊びに来てくれました!

 

現在は主に、データベースに関わる仕事をしているとのことで、情報システム学科1年生に向けて、就職活動、入社後の研修、実際の業務について、また、東京での生活について、卒業生ならではの視点で語ってもらっちゃいました。

 

180828-d

 

学生が、一番驚いていたのは残業が少ないこと!

IT系というと残業が多いイメージですが、中谷さんの事務所は、20時になると電気が切れてしまうため、強制的に帰らざるを得ないとのことでした。

なんと、中谷さんの勤務時間は10時から19時なので消灯まで1時間しか・・・(笑)

 

180828-c

 

学生から「学生時代の勉強について」「コンテストについて」「実際に働いてどうだったか」など多くの質問があがり、一つ一つ丁寧に答えてくれました。

 

最後に「楽しみながら、いろいろ自由に作ると良い!」とアドバイス。

また、勉強はもちろん大切ですが、遊びも大切であること、現場では実践力が重視されることを熱く語ってくださいました。

 

中谷さんは、なんと入学当時パソコンはまったくの初心者でした。

2年間の勉強で夢を勝ち取った先輩の姿は、学生たちに強く伝わったようです。

 

全国各地で活躍している卒業生の皆さん!

札幌に来たときは、ぜひ遊びに来て後輩に激励をお願いしますsozai033

 

180828-e

 

 


 

sq_aisq_issq_cgsq_gspsq_gsq_ge2sq_ge1

 

一覧に戻る