NEWS


情報システム学科の上村くんが北海道起業家甲子園2018で受賞!

  • 2018/12/03

本校情報システム学科は、12月1日(土)に行われた、総務省北海道総合通信局主催の「北海道企業家甲子園2018」に参加しました。

 

これは、ICTベンチャーの起業を目指す学生のスキルアップのためのイベントで、毎年参加させていただいたております。

道内大学、専門学校などが参加しているこのイベントの参加者は2年生、3年生と経験を積んだ参加者ばかり。

 

そんな中、情報システム学科1年ソロ参加した上村悠太郎くんが「パナソニックシステムソリューションズジャパン特別賞」を受賞しました!

ちなみに、情報システム学科については、なんと1年生が2チーム参加していたんですよ!

実践教育が魅力の吉田学園ならではですね。

 

panas

上村くんの笑顔、見えますか?

 

 

■プラン名

牛群管理システムカウルテ

■抱負・アピールポイント(要旨)

年々酪農就農者は減少しています。法人経営が増えていっている一方で、個人経営は跡取りがいなかったり、高齢化でやめてしまう酪農家も少なくありません。私のプランで、少しでも楽をしてもらいたい。跡継ぎにならなかった私がせめて酪農業に貢献したい。そんな思いで出場を決めた次第です。

DSC_0303

こちらの写真は笑顔がバッチリ!

 

放課後などの時間を使いながら課題作成、プレゼン発表と取組んだ結果、みごと受賞!

 

吉田学園情報ビジネス専門学校の情報システム学科の参加チームは「この経験を次年度に繋げ、上位入賞を目指す!」と言っていました。

来年が楽しみですね。

 

12月のオープンキャンパスで、情報システム学科を体験しませんか?

お申込みはオープンキャンパスバナーからどうぞ!

 


 

 

 

sq_ge2sq_ge1sq_aisq_issq_cgsq_gspsq_goc_y

一覧に戻る