NEWS


2/10(日)開催オープンキャンパスの報告です!

  • 2019/02/20

 

2月は今年最初の開催でした。今回も貴重なオープンキャンパスでしたね♪

CG・アニメ・ゲームなど、デジタルエンタメ分野希望者向けに「株式会社サンジゲン」と「株式会社サムライピクチャーズ」から講師を招き開催したオーキャン。参加した皆さん、いかがでしたか?

恒例の「学校の雰囲気」や「参加してみての感想」をお伝えしますので、じっくり記事をご覧ください。

 


まずは特別ゲストが登壇した「DIGITAL LIVE」から

 

■株式会社サンジゲン 代表取締役 松浦 裕暁 さま

 

■株式会社サムライピクチャーズ 代表取締役 谷口 顕也 さま

 

2人のショットはツイッターでアップしたものをご覧ください。

 

 

ちなみに前日は、サンジゲン松浦さま単独公演でした。

 

 

 

アニメ業界のお仕事、給料、CG作品、映像のつくり方や魅せ方について。具体的なお話として、アニメ業界の中でフルCGに拘る制作ポリシーや、「バンドリ!2nd」の制作裏話、効率化した3DCG制作手法などについて講演していただきました。

 

 

参加者の感想を紹介します!

●岩見沢のSさん

私はAI分野に興味がりオーキャンに参加しました。デジタルライブにも参加させていただき、サンジゲンさんの話はとても魅力的でした。

●札幌のNさん(保護者)

細かく話を聞けて、子どもも何か考えることが出来たのではないかと思いました。サンジゲン、サムライピクチャーズの話は大変貴重でおもしろかったです。

 

お仕事から日常まで、参加者が気になる事について丁寧に答えてくれました。

 

松浦さま、谷口さま 貴重な講演ありがとうございました。

また、吉田学園に来てくださいね!

 



続きまして、学科別の感想を紹介!

 

■コンピュータグラフィックス学科

●札幌のNさん

卒業生の方たちが身近なアニメやゲームに関わっていてすごいと思いました。

●札幌のNさん

裏側まで見せてもらって、とても勉強になりました。

 

CG業界への専門職就職なら、吉田学園の「コンピュータグラフィックス学科」

 



 

■ゲームスペシャリスト学科・ゲーム学科

 

●札幌のTさん

先生や在校生の対応が良く入学したい気持ちが90%まであがりました。制作体験おもしろかったです。

●留萌のKさん

初めてのオーキャンでしたが、興味がかなり湧いたのでまた参加したいと思います。

●岩見沢のSさん

ゲーム制作が楽しかったです。楽しく学べました!

●札幌のDさん

友達に聞いて興味を持ち参加しました。将来が鮮明に見えたような気がしました。

 

制作時間を大切にしている独自のカリキュラムでゲーム業界就職に強い「ゲーム学科」「ゲームスペシャリスト学科」

 



 

■AIシステム学科

 

●富良野のUさん

AI、BOTのプログラミングが気に入りました。先生も面白く楽しく体験できました。

●岩見沢のSさん

とても良い体験でした。初めてのオーキャンで不安でしたが、スタッフの皆さんが優しくてよかったです。

 

最先端AIを学ぶなら、初心者でも安心のカリキュラムを誇る吉田学園の「AIシステム学科」

 



 

■情報システム学科

 

●釧路のIさん

実際に学校でやるようなプログラムをする体験ができてよかった。初めて見る文字が沢山あり入力が大変でしたが楽しかったです。

 

エンジニアを目指すなら、実践教育に力を入れている吉田学園の「情報システム学科」

 



 

■公務員系学科|学校や学科の説明はもちろん、職種説明や模擬授業、現役公務員との座談会、施設見学の他に、個別の進学相談も実施します。

 

●帯広のIさん

先生や在校生の対応が良く、もう一度オープンキャンパスに参加したいです。

●札幌のNさん

吉田学園のことが良くわかりました。先生方と生徒の距離が近く、楽しそうな学校だな と思いました。

●札幌Oさん

楽しかったですし、良い経験になりました。

 

進学して公務員をめざすなら、安定の合格率の「吉田学園の公務員学科」

 



 

オープンキャンパスに参加できなかった皆さんにもオーキャンの雰囲気が伝わったでしょうか?

楽しくためになる本校のオープンキャンパスは何度も参加できますよ!

 

保護者の皆さまへ

オープンキャンパス開催時に「保護者説明会」を毎回実施しています。保護者の皆さまもぜひ参加をご検討ください。

 

進学アドバイザーの熊谷がお届けしました。

 


 

次回は、進級直前の3月開催です!

特にゲーム・CGに興味のある高校生は必ず参加してくださいね。

 

株式会社セガ・インタラクティブ」から特別ゲストが来ます!

超オススメです。人気ゲストにつきお早目のお申込みをおすすめします。

 

お申込みはコチラのバナーから

 

いよいよ進学先を考える時期になりました!

高校生の皆さん、3月のオープンキャンパスに参加してくださいね。

 


 

AIシステム学科情報システム学科コンピュータグラフィックス学科ゲームスペシャリスト学科ゲーム学科公務員学科2年制 市町村専攻 警察消防専攻公務員学科1年制オープンキャンパス

 

一覧に戻る