NEWS


2019/5/11(土)開催オープンキャンパスの報告です!

  • 2019/05/13

 

今回もたくさんの参加者が集まりました!

4月にはCygamesさまを招いて実施、5月初開催の今回は制作体験が「より充実」した回でした。参加した皆さんは、大満足だったことでしょう。

 

今回参加できなかった高校生の皆さんは次回に向けてスケジュール調整してください。

それでは恒例の「学校の雰囲気」や「参加してみての感想」をお伝えしますので、じっくり記事をご覧ください。

 


 

4月27日(土)5月11日(土)のオーキャンに参加した方で、任意で回答いただいたアンケートの一部を紹介します!

 

●この学校の魅力をより深く細かく知ることができ、 また一段と、この学校に入学したい気持ちが上がりました。
●ゲーム学科の特徴と魅力が充分に伝わった。
●ゲームで就職するには3Dをやっておくべきだということを理解し、将来のことを考えるととても良い環境で学べそうだと感じました。
●とても楽しく学ぶことができました。 本日はありがとうございました。
●また来たいと思えるようなオープンキャンパスでした。
●ゲーム関係が気になっている中でここまでの体験、お話を聞かせてもらえて自分の考えが固まりそうです。先生、在学生、卒業生の雰囲気がとても良く、自分もここに進学したいととても思えるぐらい素晴らしいオープンキャンパスになったと思います。
●面白い実習でワクワクしました。 諸先輩方々の知識や頼もしさに度肝抜かされました。 特別支援、AO入試、一番に考えている身なので役立ちました。
●普段できないことが出来て楽しかったです。また機会があったら来たいです。
●進路の選択肢の1つの決定になれたので良かったと思いました。
●先生方や生徒さん方の雰囲気の良さや的確にアドバイスもしてくれたりしたのでプログラムを打ち込みやすく楽しく取り組むことができました、今回のオープンキャンパスでさらに本校に入学したいと思いました。
●丁寧に教えてくれてやりやすかったし、楽しいと思った。学校の後押しがいいと思えた。
●2年前とは、違う所もありとても楽しかったです。
●1年生の時と同じだと思ったら変わっているものがあったのでビックリした
●貴重なゲームプログラミングの体験ができて良かったです。 一つの入力の違いで動かなかったり 違う結果が生まれてくるのもすごかったです
●吉田学園情報ビジネス専門学校での授業やカリキュラム、入試について知ることができた。
●AIシステム科についての説明でどのような科なのか、授業内容などを聞いて進路について色々考える事ができて良かったです。
●今回のオープンキャンパスでは、前回行った他の専門学校よりも内容がしっかりしていて、好印象を受けました。今のところここにしてもいいのかなと思うほど良かったです。
●実習や授業が興味のある分野で、とても気に入りました。そして本校の先生、在校生さん、卒業生さんもすごく人間性が良さそうだったのですごくいいとこだと思いました
●とても楽しかった。在校生の方がとてもやさしかった
●ゲームのプログラミング体験が、また、新しいものになっていて新鮮でした。
●初めてのocだったけど、楽しく学べたのでよかったです
●どういったことを入学してからやるのかを知る事ができた。 より一層この学校に入学して勉強したいという気持ちが強まった
●チャットのプログラム作りが楽しかったです!



続きまして、オープンキャンパススナップです。

■コンピュータグラフィックス学科

 

CG業界への専門職就職なら、吉田学園の「コンピュータグラフィックス学科」

 



 

■ゲームスペシャリスト学科・ゲーム学科

 

制作時間を大切にしている独自のカリキュラムでゲーム業界就職に強い「ゲーム学科」「ゲームスペシャリスト学科」

 



 

■AIシステム学科

 

最先端AIを学ぶなら、初心者でも安心のカリキュラムを誇る吉田学園の「AIシステム学科」

 



 

■情報システム学科

 

エンジニアを目指すなら、実践教育に力を入れている吉田学園の「情報システム学科」

 



 

 

オープンキャンパスに参加できなかった皆さんにもオーキャンの雰囲気が伝わったでしょうか?

楽しくためになる本校のオープンキャンパスは何度も参加できますよ!

 

保護者の皆さまへ

オープンキャンパス開催時に「保護者説明会」を毎回実施しています。保護者の皆さまもぜひ参加をご検討ください。

 

進学アドバイザーの熊谷がお届けしました。

 


 

お申込みはコチラのバナーから

 

6月からAOエントリーが始まります。高校生活が忙しくなる前にお越しください。

高校生の皆さん、5月のオープンキャンパスに参加してくださいね。

 


 

AIシステム学科情報システム学科コンピュータグラフィックス学科ゲームスペシャリスト学科ゲーム学科公務員学科2年制 市町村専攻 警察消防専攻公務員学科1年制オープンキャンパス

 

一覧に戻る