NEWS

1・2年生合同!システム開発演習。

情報システム学科では、12月から2月までの3ヶ月間。

1・2年生合同でチームを作り、システム開発を行っています。

 

開発のテーマに合わせて、設計書を作成→プログラミング→テスト→提出までを実践しながら、

1年生は2年生に教えてもらいながら制作していきます。

 

この授業は、学生主体で開発をする演習授業になっています。

先生はあくまでアドバイス、主となってチームを運営し率いていくのは2年生です。

 

 

2年生はこれまで、クラスメイトとの開発、企業の方との開発の経験を経て、この授業に臨んでいます。

実践で身につけたテクニックを、後輩に伝承していきます。

 

 

1年生は、入学してからの9ヶ月で学んだ基礎を実践で活かす方法を学んでいきます。

常に2年生が近くにいるので、わからないことはすぐに聞けます。

 

会社に入れば先輩後輩、チームでお仕事をします。

会社に入ったら・・・を想定しての演習授業、超実践教育を行っている情ビならです。

 

 

授業最終日の発表会に向けて、頑張れ!

 

 

2月のオープンキャンパスで、情報システム学科やAIシステム学科の体験をしてみませんか?

お申込みはオープンキャンパスバナーからどうぞ!

 


 

 

 

sq_ge2sq_ge1sq_aisq_issq_cgsq_gspsq_goc_y

一覧に戻る