NEWS

AO特待入学を検討している方へ

こんにちは。

進路が決定して、本校に出願を考えてくれている方にお知らせです。

 

本校が第一希望の方で、『AO特待入学』を検討している方に

『AO特待入学』で出願する方法を紹介します!

 

まず知っておいて欲しいのが、

『AO特待入学』で出願が出来るのは、事前にAOセミナー・面談を受けて

『AO特待出願許可証』を発行された方のみになります。

 

 

それでは『AO特待入学』出願に必要な『AO特待出願許可証』発行までの流れについて説明していきます!

 

STEP1.マイページ登録

AOセミナー・AO面談を受けるための『AOエントリーシート』を作成するためにWeb登録をします。

 ①次のアドレス(https://yoshida-entry.jp/mypage/)にアクセスし、新規登録を行ってください。

  登録したメールアドレスに仮登録完了の通知メールが届きます。

 ②仮登録完了メールに記載されたURLにアクセスし、AOエントリーに必要な個人情報を入力し、

  顔写真のデータをアップロードしてください。必要項目の登録完了後、登録確認メールが届きます。

 

 

STEP2.AOエントリーシートの作成

Web登録完了後、AOエントリーシートを作成していきます。

 ①AOエントリーシート入力項目(各250文字以内)

  ・志望動機(この職業を目指したきっかけや本校を選んだ理由)

  ・将来の目標(入学後、学校生活での取り組みや卒業後の目標など)

 ※入力前に文章を考えてから入力するのをお薦めします。心配な方は、高校の先生に添削してもらうのもOK!

 ②必要事項入力後、マイページよりAOエントリーシートをダウンロードし、カラー印刷してください。

 ③在籍高等学校の担任または進路指導の先生から承認・押印を受けてください。

  (すでに高等学校を卒業された方は、承認・押印は必要ありません)

 

[連絡事項]

希望AO面談日で、8月8日(土)オープンキャンパス時を希望する際は、『その他希望日』を選択し、8月8日(土)と入力してください。

また、通常はオープンキャンパスおよびAO面談会時にAO面談を実施していますが、今年度はオンラインでのAO面談も受付していますので気軽にお問合わせください。

 

★下記日程の個別進学相談会時にもAO面談が可能です。詳細はコチラ

8月22日(土)函館・釧路・北見、8月23日(日)帯広・旭川、

※8月23日(日)札幌会場については、詳細はコチラ

 

 

STEP3.AOエントリーシート提出

AOエントリーシートが本校に届いた時点で、AOエントリー完了となります。

 ①オープンキャンパス時に持参、または郵送で提出してください。

[エントリーシート提出先]

〒065-0015 札幌市東区北15条東6丁目3-1

吉田学園情報ビジネス専門学校「AOエントリー係」

 

 

STEP4.AOセミナー・AO面談

本校の教員と面談をおこないます。入学意思をしっかりアピールしてください。

 ①面談結果は、面談終了後10日以内にマイページに登録したメールアドレス宛にメールが届きます。

 ②メール到着後にマイページにアクセスして、結果を確認してください。

 

 

STEP5.『AO特待入学』にて出願

『AO特待出願許可証』が発行された方は、9月1日からAO特待入学での出願が可能!

 

 

不明なことがあれば、LINEで気軽に問い合わせしてくださいね。

進学アドバイザー 髙橋でした。

 

 

友だち追加

    ●Jo:BiのSNSでは最新情報を発信中!

    Twitter

    Instagram 

     

    お問い合わせ・ご質問などは、0120-607033 または public-computer@yoshida-g.ac.jp まで

     


     

    sq_aisq_issq_cgsq_gspsq_goc_y

     

    一覧に戻る