NEWS

もうすぐE3開催!アメリカ研修旅行

業界就職に強い吉田学園情報ビジネス専門学校は修学支援新制度の対象校で【AIシステム学科】【情報システム学科】【ゲーム学科】【ゲームスペシャリスト学科】【コンピュータグラフィックス学科】があります!Jo:Biの超実践教育で、将来の夢を実現しましょう!

 

 

こんにちは!

次の学科紹介に行く前に、今回は学校行事の1つを紹介します。

 

もうすぐ『E3』が開催されますが、みなさん『E3』って知っていますか?

 

E3はElectronic Entertainment Expo(エレクトロニック・エンターテイメント・エキスポ)の略称で

アメリカロサンゼルスで開催している世界最大のコンピューターゲーム関連の見本市です。

 

各ゲームメーカーが重要視しているイベントでもあり、E3には各社から重大な発表や人気の高い新作が発表されることが多くなっています。

2017年から始めて一般の人がチケットを購入して参加OKとなりましたが、それまで入場できるのはゲーム制作関係者、報道関係者などの業界関係者のみが参加できるイベントでした。

 

 

本校では、この『E3』を視察する『アメリカ研修旅行』を1999年から実施しています!

そうなんです。本校は、一般参加が開始される前から、『ゲーム制作関係者』として参加しているんです。

 

 

アメリカ研修旅行は、E3の視察の他にアメリカのゲーム制作会社の視察、

2019年は、週末のオープンキャンパスで特別講演をしてくれるノーティ―ドッグ社を見せてもらいました。

 

ラスベガスでエンターテインメント体験など観光も楽しめちゃう7日間になっています。

 

2020年は、コロナ禍でE3が中止。

今年のE3は、現地時間6月12日~15日(日本時間13日2:00~)までオンラインで開催されます。

早くコロナ禍が落ち着いて、アメリカ研修旅行が出来る日が来て欲しいです。

 

【アメリカ研修旅行の様子はコチラから↓】

 

本校には、アメリカ研修旅行以外にもクラスレクリエーションや、学園祭などイベントがたくさんがあります。

さらに詳しく学校のことが知りたい方は、オープンキャンパスに参加してみてくださいね。

気になる学科の制作体験もおこなっています。

 

オープンキャンパスの申込みはコチラから

 

 

■次回の学科紹介は、コンピュータグラフィックス学科を紹介します!お楽しみに。

 

 

進学アドバイザー 髙橋


お問い合わせ・ご質問などは、0120-607033 または public-computer@yoshida-g.ac.jp まで


学科の詳細をチェック


   

SNSならタイムリーに情報をお届けします!

Jo:Biの公式のSNSでも学校生活の様子やイベント情報を発信しています。

 

質問があるときはLINEをご活用ください!

イベントのお申し込みも可能なのでまずはLINE登録をしてみませんか?

【公式LINEアカウント】の友だち追加はコチラから↓

友だち追加


資料請求はコチラから

一覧に戻る