NEWS


現AIシステム学科の学生が『G検定』合格!

業界就職に強い吉田学園情報ビジネス専門学校は、2023年4月より新たな学びがスタート!

みなさんの『なりたい!』を叶えるため、パワーアップした5学科10専攻で夢を叶えよう。

ゲームクリエイター学科ゲームエンジニア学科CG学科DXエンジニア学科情報システム学科

 

 

今回は、嬉しいご報告です!!

 

現AIシステム学科の小玉 倖也(札幌琴似工業高校出身)くんが、『G検定』に合格しました!!

全国の受験者数6,398名中 合格者数3917名の一人として合格おめでとう✨

 

 

2020年に取得済みの担任の先生と一緒にパチリ📷

左:小玉 倖也(札幌琴似工業高校出身)

右:担任の工藤先生

 

G検定って何?どんな資格??

 

きっと『G検定』ってどんな資格?

という方も多いと思いますので検定について少し説明します!

 

簡単にいうと、AIディープラーニングについての知識や理解が問われる資格になります。

 

AIの活用は注目を集めていますが、まだまだAIに精通した人材不足が言われています。

そのため、AIに精通した人材の確保・育成が必要不可欠になります。

 

そこで、『日本ディープラーニング協会』が人材育成に力を入れ、通過点となる目標資格が作られました。

それが、『G検定』になります。

 

受験者数も年々増加しているG検定ですが、試験の難易度は高いと言われています。

 

 

『日本ディープラーニング協会』のG検定の紹介動画です。

もっと詳しく知りたい方は、G検定のサイトはこちらから





 

DX(デジタルトランスフォーメーション)が進むデジタル社会で

必要とされる技術が学べるDXエンジニア学科(3年制)

 

システムエンジニアとしての知識に加えて

『AI・IoT・クラウド』などのAI・IT企業で求められる技術が学べます!

 

難しそう。と思うかもしれませんが、入学者はみんな知識ゼロからスタートしています!!

 

 

AIを活用したシステム開発の授業の制作&研究予告動画を紹介します。

少しでも面白そう。と思ったらまずはオープンキャンパスで体験してみてください!




 

進学アドバイザー 高橋


お問い合わせ・ご質問などは、0120-607033 または public-computer@yoshida-g.ac.jp まで


   

SNSならタイムリーに情報をお届けします!

Jo:Biの公式のSNSでも学校生活の様子やイベント情報を発信しています。

 

LINEでは、随時質問も受付中です。ぜひフォローしてくださいね!


資料請求はコチラから

一覧に戻る