NEWS


【推薦・指定校推薦・一般入学】出願方法をチェック!

業界就職に強い吉田学園情報ビジネス専門学校は、2023年4月より新たな学びがスタート!

みなさんの『なりたい!』を叶えるため、パワーアップした5学科10専攻で夢を叶えよう。

ゲームクリエイター学科ゲームエンジニア学科CG学科DXエンジニア学科情報システム学科

 

 

10月1日(土)より推薦・指定校推薦・一般入学願書受付がスタート!

※9月28日(水)からWEB出願の登録が可能となります。

 

受験資格と選考方法

推薦入学

[出願資格]  ※下記の全てに該当する方

・高等学校校長の推薦を受けられる方

・高等学校を卒業した方、または2023年3月卒業見込みの方

・本校を第一希望とする方

 

[選考方法]

・書類審査

 

 

指定校推薦入学

[出願資格]  ※下記の全てに該当する方

本校が指定する高等学校を2023年3月卒業見込みの方で、かつ学校長から推薦が受けられる方

・本校の推薦基準を満たす方

・本校を第一志望とする方

 

[選考方法] 

・書類審査

 

 

一般入学

[出願資格] ※下記のいずれかに該当する方

・高等学校を卒業した方(2023年3月卒業見込みの方を含む)、またはこれと同等以上の学力を有する方

・留学生の方

 

[選考方法]

・書類審査

・面接試験

 

WEB出願の流れ

STEP 1 MYページ登録を行う

未登録の方は、新規登録していただき、出願に必要な個人情報入力し、写真データをアップロードしてください。

 

【写真登録時の注意!!】

・3カ月以内に撮影されたもの(生徒手帳の写真をスマホなどで撮ったものを使用するのは不可)

・カラー写真:上半身・正面・脱帽・背景無地

・ファイルサイズ8MB以下でファイル拡張子[jpg]

※サイズが枠内より小さいもしくは、大きくて枠から頭などが切れているなど不備があった際は、

 願書提出し直しとなりますのでご注意ください。

 

[マイページ登録方法を動画でチェック]




 

 

STEP2 出願情報の登録

試験一覧ボタンから試験詳細へ進み、志望する学校・学科・入試区分を選択します。

 該当する試験の[この試験に申し込む]をクリックしてください。

出願情報入力確認確認画面で入力・選択した内容を確認します。

間違いが無ければ登録して、入学検定料支払い手続きへボタンをクリックします。

 

 

STEP3 入学検定料のお支払い

決済画面で入学検定料のお支払い方法を選択します。

カード決済またはコンビニなどでの決済が可能です。

※カード決済以外は、入学検定料の入金完了まで2日程度要します。

 入学検定料の支払い期限は出願登録締切日までです。

 

 

STEP4 入学願書・受験票を印刷

入学検定料支払い後、入学願書、受験票を印刷。

願書は必ず、A4サイズ・カラー印刷で行いましょう。

印刷後、願書に保護者の方からの押印を忘れずに!

※選考方法が書類審査のみの場合、受験票はありません。

 

 

STEP5 書類を郵送する

マイページからダウンロードして印刷した願書とその他書類を郵送します。(出願時の提出期限必着)

 

[提出書類]

・入学願書

・進学用調査書

推薦書(推薦入学者のみ)

指定校推薦書(指定校推薦入学者のみ)

 

[その他必要書類] ※希望者のみ

・優遇制度適用推薦書(優遇制度希望者)

・分割納入制度申請書(吉田学園学費分割納入制度希望者)

 


【出願書類提出先】

吉田学園入学相談室 〒065-0014 札幌市東区北14条東6丁目1-55

 

送付時の注意

必要書類を郵送する際は、レターパックプラスまたは市販の角2封筒(A4サイズ)が必要です。

※市販の封筒を使用する際は、簡易書留・速達で郵送をしてください。

 

WEB出願完了

■合格結果は合格発表日にマイページにてご確認ください。

 


 

動画で出願方法を確認したい方はこちら




 




 

 

以上でWEB出願の方法のご案内を終わります。

 

出願にあたってわからないことや、質問があればLINEを活用して気軽に連絡してくださいね!

友だち追加

※LINE追加後は、名前フルネーム・高校名・学年を送信して教えてください。

 

 

進学アドバイザー 髙橋


お問い合わせ・ご質問などは、0120-607033 または public-computer@yoshida-g.ac.jp まで


   

SNSならタイムリーに情報をお届けします!

Jo:Biの公式のSNSでも学校生活の様子やイベント情報を発信しています。


資料請求はコチラから

一覧に戻る