NEWS


大学進学から専門学校へ進路変更を考えている方へ

業界就職に強い吉田学園情報ビジネス専門学校は、2023年4月より新たな学びがスタート!

みなさんの『なりたい!』を叶えるため、パワーアップした5学科10専攻で夢を叶えよう。

ゲームクリエイター学科ゲームエンジニア学科CG学科DXエンジニア学科情報システム学科

 

 

今回は大学から専門学校へ進路変更を考えている方に大切なお知らせです。

 

本校の入学生の中には、思う結果が出せず進路変更した方や、

進学したものの、様々な理由から進路について考え直し進路変更をした方など

進路検討を経て、吉田学園情報ビジネス専門学校を選択した方は沢山います。

 

 

今、進路について悩んでいる人、就職先を考えて進路変更を検討している人へ向けて、「専門学校の学びの魅力」をご紹介します。

専門学校

専門学校は大学と違い、授業構成の自由度は少ないです。

しかし、カリキュラムがしっかり決められている分、専門分野をしっかり学び、身につけることができます。

 

卒業後にどんな仕事に就くのかをしっかり見通しを立てて学ぶことができるため、より質の高い学習へつながります。

 

 

【大学と専門学校の違い】

専門学校は平成25年に定められた「職業実践専門課程」により、その認定を受けた専門学校は、より企業と密接に連携した授業をし、実践を中心とした教育を行っています。

 

 

【就職活動について】

専門学校:「担任制度」と「就職支援業務専属者」が連携して、学校主体で就職支援活動を行っている学校が多く就職に不安を抱える人には最適なサポート体制。

大学:情報提供を行い、自己責任で活動する。

 

 

 

 

大学と専門学校では卒業後の進路も異なります。

より実践的な教育を受け、即戦力で活躍することを期待する人は、専門学校への進学が適しています。

 

つまり、入学時の夢を叶えられる進学先選びが重要となります。

 

 

夢を叶えた結果…

■OBOGを紹介

※学校を選択するとOBOGを閲覧できます。

 

吉田学園情報ビジネス専門学校は業界就職率が圧倒的

 

 

本校は就職することはもちろん大切ですが、ただ就職するのではなく業界への就職を最終的なゴールとしています。

 

エンジニア系学科では、北海道のIT企業と連携し 実際に使われるシステムを構築する授業があったり、

クリエイター系学科では、有名企業の講演が聞けたり、作品を添削してもらえるなど

プロが身近にいる環境でプロを目指せます!

 


■入試

本校に入学する学生のほとんどが、大学の総合型選抜のような「AO特待入学」出願で入学しています。

 

本校を第一志望と考えた方が選択できる出願方法ですのでご検討ください。

また、AO特待入学は推薦・一般入試とは違い、授業料が一部免除になるなどの特典があります。

 

■AO特待入学

【選考方法】

🔶書類審査

 

【出願資格対象】

🔶高等学校を卒業した方(2023年3月に卒業見込みの方を含む)またはこれと同等以上の学力を有する方

🔶本校を第一志望とする方

🔶AO特待出願を許可された方

 

【免除内容】

🔶面接試験免除

🔶初年度授業料から5万円免除

 

このAO特待入学は、

出願資格対象にも記載されているように、上記3点当てはまっていれば誰でも出願できます。

学校の成績や、校長先生からの推薦が必要といったものではありませんので、

これから進路の変更を検討している方は、下記をチェックしてみて下さい。

https://yoshida-jobi.jp/wp-jobi/news/202206019183/

AO特待入学は募集定員になり次第エントリーを締め切る場合がありますが、

まだまだAOエントリー受付中です!

※CG学科はエントリー受付を停止しています。

 


これから学校選びをお考えの皆さん

まだ間に合います。

 

本校で専門性を身に着け、将来の夢を叶えましょう!

吉田学園はあなたの進路をバックアップします。

 

LINEで随時質問も受け付けています!!

進学アドバイザーが丁寧にお答えしますので、わからないことや不安なことがあればぜひLINEをご活用ください☺

友だち追加

※追加後【①名前(フルネーム)②高校名③学年】をメッセージで送信してくださいね。

 

 

進学アドバイザー  髙橋

お問い合わせ・ご質問などは、0120-607033 または public-computer@yoshida-g.ac.jp まで


    

SNSならタイムリーに情報をお届けします!


資料請求はコチラから

 

一覧に戻る