NEWS


ゲームクリエイター学科(3年制)のAO特待入学 『AOエントリー』の受付を停止いたします。

業界就職に強い吉田学園情報ビジネス専門学校は、2023年4月より新たな学びがスタート!

みなさんの『なりたい!』を叶えるため、パワーアップした5学科10専攻で夢を叶えよう。

ゲームクリエイター学科ゲームエンジニア学科CG学科DXエンジニア学科情報システム学科

 

 

本日、2023年1月27日(金)をもって ゲームクリエイター学科(3年制)のAO特待入学 『AOエントリー』の受付を停止いたしました。

※『AO特待入学』以外の出願方法をご検討ください。

 

また、同じゲーム業界への就職を目指すゲームエンジニア学科は、AOエントリー受付中ですのでご検討ください。

 

 

ゲームエンジニア学科

ゲームエンジニア学科(3年制)では、

ゲーム制作の知識や技術に加えて、オンラインやブラウザゲームを支えるサーバー技術やクラウド技術などゲーム業界以外のIT企業でも通用する技術を身につけてゲーム業界を目指せます。

 

◇ゲーム制作+バックエンドスキルの両方が学べる

短いロード時間や快適なプレイ環境を支えるゲ―ムエンジニア。いまでは、追加コンテンツのダウンロードやアップデートを含めると、ほぼすべてのゲームがネットワークを利用し、オンライン専用のタイトルも多く運営されているため、サーバーやクラウドの知識・技術を持ったエンジニアの需要は非常に高まっています。

ゲームエンジニア学科では、ゲーム制作を通してプログラミングスキルとオンラインやブラウザゲームに不可欠なサーバーやクラウドの技術を身につけていきます。

 

 

◇さらに!2年次から共通の授業にプラスして、専攻別の授業がスタート!目指す職種に必要なスキルを深く学べます。

■サーバーエンジニア専攻

今やゲーム開発に欠かせない、サーバーをゼロから構築&設計をして、立ち上げ後は監視や保守を行う職種です。専攻では、必要な知識技術を学ぶほかに関連する資格取得も目指します。

 

■テストエンジニア専攻

ゲーム発売前にエラーやバグがないかを発見するためのテスト計画の作成・テストの実施・テスト結果の確認と分析などを担当するエンジニアです。専攻では、テストスキルの学習に加えて関連する資格取得も目指します。

 

 


LINEでは、随時質問も受付中です。

友だち追加

 

 

【出願情報はこちら】

https://yoshida-jobi.jp/wp-jobi/news/202301179674/

 

進学アドバイザー 高橋

 


お問い合わせ・ご質問などは、0120-607033 または public-computer@yoshida-g.ac.jp まで


   

SNSならタイムリーに情報をお届けします!

Jo:Biの公式のSNSでも学校生活の様子やイベント情報を発信しています。

 

LINEでは、随時質問も受付中です。ぜひフォローしてくださいね!


資料請求はコチラから

一覧に戻る