NEWS


高校生必見!ゲーム業界に就職する際に資格は必要ですか?

ICT・ゲーム・アニメ・CG業界を目指すならJo:Bi!

業界就職に強い!吉田学園情報ビジネス専門学校で、あなたの『なりたい!』を叶えよう。

情報システム学科DXエンジニア学科ゲームエンジニア学科ゲームクリエイター学科CG学科


 

情報系の学校へ進学を考えているみなさん、こんにちは!

今回は『将来はゲーム業界で働きたい。』と考えているみなさんへお伝えしたいことがあります!!

是非最後までご覧ください。

 

 

ゲーム業界で働くには・・・

どんな資格が必要なんだろう?と疑問に思ったことはありませんか?

実は、ゲーム業界で就職するために必須の資格は存在しないんです。

「ファミ通のファミキャリ!」でも、『ゲーム業界に転職(就職)する際に資格は必要?ゲーム業界で求められる人材とはという記事が紹介されています。こちらもぜひ参考にしてみてくださいね。

 

ゲームプログラマーもグラフィックデザイナー(3DCGデザイナー)も

就職の際には、ポートフォリオ(作成した作品の作品集)を使って説明する場合が多いです

制作物のクオリティが採用する判断材料 となるため、特別な資格は必要ないとされています。

そのため、資格を取得すること自体ではなく「技術(スキル)を身に付けること」大切になります。

 

本校では、現場で求められている技術を企業にきいて、必要となることを学べるカリキュラムになっています!そのため、資格対策に学習期間を費やさずに本当に必要となる技術を身につけるための実践的な授業が中心です。

 

2024年4月入学を検討されている方、まだAOエントリーでの入学は間に合います!

ゲーム・CGを学び、業界就職を目指しませんか?

ゲームエンジニア学科

ゲームクリエイター学科

CG学科

 

技術が身につく授業の中身が気になった方は、ぜひオープンキャンパスで体験してみてくださいね!

高校1・2年生の参加ももちろんOK!

◆オープンキャンパスへのお申し込みはこちら

 

都合が合わず参加が難しい方におすすめのイベント▼

《学校見学会》

・10:00~19:00(土・日・祝を除く)

・自由に時間が決められます!

放課後などの時間を有効に活用しましょう🎵

お申し込みは下記バナーをタップ!

その他、各イベント情報については下記をチェック!

https://yoshida-jobi.jp/wp-jobi/news/2023112410688/

https://yoshida-jobi.jp/wp-jobi/news/2023112210679/

 


進学アドバイザー 高橋


お問い合わせ・ご質問などは、0120-607033 または public-computer@yoshida-g.ac.jp まで


   

Jo:Biの公式SNSでは学校生活の様子やイベント情報を発信しています。LINEでは、随時質問も受付中です。ぜひフォローしてくださいね!


▲資料請求はこちらから


一覧に戻る