Jo:Bi 吉田学園情報ビジネス専門学校
NEWS

2023年YOSHIDAインタビュー🎤【青森出身学生ver】

「進学を機に家を出てひとり暮らしを考えている」

「北海道・札幌ってどんなところ?」

「吉田学園についてもっと知りたい!」など札幌進学を考えている方へ、夢を叶えるために吉田学園へ進学した、青森出身の学生のリアルボイスをお届けします✨

 

 

 

2023年在校生インタビュー🎤【青森出身学生ver】

🙋‍♂<最新の技術・情報を学べることを知り、進学を決めました!入学前は、ひとり暮らしへの憧れが膨らむ一方で、実家暮らしから急に一人になって寂しさに耐えられるかどうか不安もありました。最終的に1年間は学生会館で生活することにしました。食事もとてもおいしく、大浴場・サウナもあり快適に過ごせています。後から知ったのですが、同じ学生会館に青森出身の先輩も住んでてびっくりしました()卒業後は地元に帰って故郷に貢献したいと思っています。

(青森県立八戸西高等学校出身 臨床検査学科/山形さん)

 

 

🙋‍♀<青森県内・県外さまざまな学校を調べているときに、吉田学園を知りました。決め手は国家試験合格率の高さと充実した設備です。入学前は心配事も多かったので、吉田学園のSNSをフォローして学校の雰囲気や実習動画などを見ていました📱札幌は地下鉄がすぐ来るから移動が便利。ただ、地元弘前の「イギリストースト」と「中みそ」が恋しいです…「中みそカップラーメン」は札幌のコンビニでも売ってるので探してみてください!!

(青森県立弘前実業高等学校出身 臨床工学科/吉崎さん)

 

 

🙋‍♂<吉田学園出身の親の勧めもあって、吉田学園を選びました。オープンキャンパスにも参加し、立地・アクセスの良さと、学校の明るい雰囲気を感じて気軽に通えると思い進学を決めました。地元を離れることが不安でしたが、札幌は人があたたかいです。普段は放課後に友だちとジムでトレーニングをしたり、街で遊んだりするのが楽しいです。将来は救急救命士として多くの人を助けたいです。

(青森県立田名部高等学校出身 救急救命学科/東出さん)

 

 

🙋‍♀<県外に進学したいという気持ちはあったものの、具体的な進路が決まっておらず、どの学校を選んだらいいか迷っていた時に、吉田学園のHPを見つけました。難しい授業もあり、ついていけるか不安でしたが、先生もしっかりサポートしてくれますし、きちんと復習をして理解を深め、毎日楽しく過ごしています。
(東奥義塾高等学校出身 言語聴覚士学科/木立さん)

 

 

🙋‍♀<学校選びは非常に悩みましたが、たくさん調べて『学生のうちに現場経験ができる』道スポが目に留まりました。オープンキャンパスに参加し、先輩方と先生の印象が良くて、「ここで学びたい!北海道に住んでみたい!」と思いました。今は学生会館で、同級生や先輩たちと楽しく過ごしています。いつかオリンピック選手に同行するスポーツトレーナーになるという自分の夢を叶えたいです。

(青森県立黒石商業高等学校出身 藤井さん)

 

 

いかがでしたか?皆さんの不安を1つでも取り除けたら嬉しいです😊

📚資料請求はこちら

 

進学イベント日程

■オープンキャンパス

12月9日(土)・1月13日(土)・2月10日(土)│12:30-15:00

※交通費補助

〈例:青森から参加する場合〉

吉田学園既定の交通費補助:13,000円

LINEでカンタン申込

 

■進学相談会
八戸会場 12月6日(水)│16:00-18:00 青森相談会八戸会場(八戸グランドホテル)
青森会場 12月7日(木)│16:00-18:00 青森相談会青森会場(東奥日報新町ビル)

 

コンタクト

▶OPENCAMPUS申込

 

▶資料請求

 

▶LINE北海道進学窓口

※LINE追加後、トークに「名前フルネーム(ふりがな)、高校名・学年」をメッセージで送信してください

 

 

お問い合わせ・ご質問などは、0120-607033 

一覧に戻る