Jo:Bi 吉田学園情報ビジネス専門学校
NEWS

【CG学科】1・2年生合同制作授業~テーマは「とぶ」~

ICT・ゲーム・アニメ・CG業界を目指すならJo:Bi!

業界就職に強い!吉田学園情報ビジネス専門学校で、あなたの『なりたい!』を叶えよう。

情報システム学科DXエンジニア学科ゲームエンジニア学科ゲームクリエイター学科CG学科


1・2年生合同制作授業

本校のCG学科では、1・2年生合同でチームを組み1つの短編アニメーション作品を制作していく授業を行っています。

今年の1年生たちも先輩方と制作するのがとても楽しみと心待ちにしていました。

 

 

今回の短編アニメーションのテーマは「とぶ」

飛ぶか、跳ぶか、とぶか、なにが「とぶ」のか・・・。

完成した作品には、「空を飛ぶ」「意識がとぶ」など各チーム様々な「とぶ」がありました。

 

 

アニメーションのストーリーや演出は、2年生が主体となりチームでコミュニケーションをとりながら進めていきました。

実際の現場のように、チームで企画から制作までの流れを体験するという授業のなかで
2年生は指導役として、1年生にレクチャーしたり、フィードバックも行いました。

”人に教える”と、自分自身もアニメーションへの理解が深まったと思います。
1年生は初めての本格的なチーム制作。コミュニケーションの重要性とチームで制作する楽しさを体感できましたね!

来年は自分たちが先輩となって、制作を進めていく立場になります。

今回、先輩方から教わったことに加えて皆さんの良さ・力を発揮できるように頑張っていきましょう!

 

 


合同制作で大活躍している2年生の先輩方ですが、学外のコンテスト等でも多くの成績を残し活躍しています!詳しくはこちらから▼

学生CGトライアル「WHO’S NEXT?」全国第3位に入賞!

 

 


「3DCGに興味」「将来はゲーム・アニメ・映像業界で働きたい」「アニメーターに興味」などお考えの方なら『業界が求めるスキルを身につける』本校で学ぶことをおすすめします!

本校のCG学科には、『ゲーム専攻』『アニメ・映像専攻』があり、進みたい分野について深く学べますよ!本校のことを詳しく知りたい方は、次のオープンキャンパスに来てくださいね。

そして、今回制作した作品はオープンキャンパスで見ることができます👀✨

 

▽申込みはこちらから▽

 

進学アドバイザー 高橋


お問い合わせ・ご質問などは、0120-607033 または public-computer@yoshida-g.ac.jp まで


   

SNSならタイムリーに情報をお届けします!Jo:Biの公式のSNSでも学校生活の様子やイベント情報を発信しています。LINEでは、随時質問も受付中です。ぜひフォローしてくださいね!


▲資料請求はこちらから


一覧に戻る