Jo:Bi 吉田学園情報ビジネス専門学校
NEWS

【ゲーム作品発表会】3Dゲーム・アクションゲーム・チーム制作

ICT・ゲーム・アニメ・CG業界を目指すならJo:Bi!

業界就職に強い!吉田学園情報ビジネス専門学校で、あなたの『なりたい!』を叶えよう。

情報システム学科DXエンジニア学科ゲームエンジニア学科ゲームクリエイター学科CG学科

 


 

年末作品発表会

2023年の年末に、ゲームの作品発表会が開催されました。

今回は、ゲームスペシャリスト学科2年生はチーム制作。

ゲームクリエイター学科1年生は3Dゲーム制作、ゲームエンジニア学科1年生は、アクションゲーム制作を発表しました!

 

 

ゲームは制作したら終わりではなく、同級生・先輩・後輩・先生方にしっかり遊んでもらいます!

プレイしてもらう時には遊び方を説明したり、制作したゲームのポイントを伝えるためコミュニケーション能力もどんどん向上します。

そして、プレイ後には設置しているQRコードから評価を入力してもらいます。

ゲームは人に面白いと思ってもらうことが重要!そのため、受けた評価を活かしてゲームを修正したり、次回の制作に反映させています。

 

 

先輩方に作品を褒めてもらっている人も多くいました♪

次の作品制作のモチベーションに繋がりますよね!

 

 

 

勉強→制作→発表」を繰り返し行うことでゲーム制作の実践力が確実に身に着きます。

ここで身に着く力は、夢を叶えるために必要な力です!

「ゲームが好き」「ゲームをつくりたい」「ゲーム会社で働きたい」

ゲーム分野に少しでも興味があるみなさん、本校で一緒にゲームエンジニアゲームクリエイター目指しましょう!

 


ゲーム系学科の学生の活躍はこちらからチェック★

【グランプリ獲得!】ゲーム制作コンペティションで快挙!!【全国制覇】

【ゲーム作品発表会】入学からたった2か月で!


本校のことを詳しく知りたい方は、オープンキャンパスで雰囲気を体験しに来てくださいね!

学生が制作した作品のゲームもプレイできます♪

 

▽お申込みはこちらから▽

 

進学アドバイザー 高橋


お問い合わせ・ご質問などは、0120-607033 または public-computer@yoshida-g.ac.jp まで


   

SNSならタイムリーに情報をお届けします!Jo:Biの公式のSNSでも学校生活の様子やイベント情報を発信しています。LINEでは、随時質問も受付中です。ぜひフォローしてくださいね!


▲資料請求はこちらから


一覧に戻る