Jo:Bi 吉田学園情報ビジネス専門学校
NEWS

高等学校教員向け情報活用セミナーを開催しました。

ICT・ゲーム・アニメ・CG業界を目指すならJo:Bi!

業界就職に強い!吉田学園情報ビジネス専門学校で、あなたの『なりたい!』を叶えよう。

情報システム学科DXエンジニア学科ゲームエンジニア学科ゲームクリエイター学科CG学科

 


 

本校ではこの度、2024 年1 月 12 日(金)に高等学校教員の皆さんを対象とした「高等学校教員向け情報活用セミナー」を開催いたしました。ご参加いただいた教員のみなさまありがとうございました。

吉田学園情報ビジネス専門学校では 37 年に渡り、「ICT」エンジニアの育成や「ゲーム」・「CG」のクリエイター及びエンジニアの養成を行っています。

今まで培ってきたノウハウを生かし、業界・職種の将来性や仕事についての情報のご提供と、今後の「情報」科目指導にお役立てできればと思いセミナーを開く運びとなりました。

 

 

今回の情報活用セミナーは、以下のプログラムで実施いたしました。

◎ 授業で使える Python プログラミング(50 分×2 コマ)
◎ゲーム・CG 業界の説明

◎CGキャラクターアニメーション制作体験

◎ゲーム制作(プログラミング)体験

 

 

 

次回の開催の詳細は、あらためてご案内させていただきます。

今回は参加できなかった教員の皆様方も、ぜひ次の機会にお待ちしております。

 

2023 年 8 月 7 日(月)に開催したセミナーについては、こちらから確認できます。

高等学校教員向け情報活用セミナーを開催しました。

 

学生の活躍はこちらから▼

【グランプリ獲得!】ゲーム制作コンペティションで快挙!!【全国制覇】

CG・映像の専門情報誌『CGWORLD』に学生作品が掲載されました!


お問い合わせ・ご質問などは、public-computer@yoshida-g.ac.jp まで

   

SNSではタイムリーに情報をお届けしています!

Jo:Biの公式のSNSでも学校生活の様子やイベント情報を発信しています。


資料請求はコチラから


進学アドバイザー 高橋ひまり

一覧に戻る