NEWS


【情報システム学科】1・2年生共同開発発表会

ICT・ゲーム・アニメ・CG業界を目指すならJo:Bi!

業界就職に強い!吉田学園情報ビジネス専門学校で、あなたの『なりたい!』を叶えよう。

情報システム学科DXエンジニア学科ゲームエンジニア学科ゲームクリエイター学科CG学科

 


1・2年生共同開発発表会

情報システム学科の1・2年生がチームを組み、共同でシステム開発をする授業の発表会が行われました。

 

今回開発したシステムは、「社内コミュニケーションツール」

社内コミュニケーションツールとは、社内の人とコミュニケーションをとるためのITツールです。

チャットや社内SNSなどの機能を使ってメッセージやファイルを送ることができ、報告・連絡・相談を円滑にすることが目的です。

 

1・2年生共同開発では、1年生がシステムを開発する企業になり、2年生の先輩たちは社内コミュニケーションツールを発注するお客さん(クライアント)という設定でおこないました。

要望に沿った開発をすすめていき、2年生には最終確認をしてもらいました。

 

 

チームそれぞれの特色やこだわっている点が非常によく出せていて、2年生の先輩からは「今回は短期間でのシステム開発だったのにも関わらず1年生だけでとてもクオリティの高いものが出来ていると思う。」という声をいただきました。

 

【📸先輩、同級生、他学科の先生方にシステムの使用方法を説明】

 

このような実践的な学びは、実際に現場に出た時と似たような雰囲気で取り組むため、技術力・プレゼンテーション能力・コミュニケーション能力等が培われます。

1年生はこの経験を活かして2年次に実施される産学連携(Jobi-Pro)授業でより実践的な開発に取り組んでいきます。

 

なんとなく情報系に興味がある方も、しっかり力をつけたい方も本校では実践力を身に着けて業界で活躍することができます!

まずは学科についてチェックしてみよう!

高校3年生・既卒者の方はこちらから→情報システム学科 – 吉田学園情報ビジネス専門学校 (yoshida-jobi.jp)DXエンジニア学科 – 吉田学園情報ビジネス専門学校 (yoshida-jobi.jp)

 

高校1・2年の方はこちらから→専門学校 北海道サイバークリエイターズ大学校 (yoshida-jobi.jp)

 


実践的な学びを体験してみよう!

▽オープンキャンパスの申込みはこちらから▽

 

進学アドバイザー 高橋


お問い合わせ・ご質問などは、0120-607033 または public-computer@yoshida-g.ac.jp まで


   

SNSならタイムリーに情報をお届けします!Jo:Biの公式のSNSでも学校生活の様子やイベント情報を発信しています。LINEでは、随時質問も受付中です。ぜひフォローしてくださいね!


▲資料請求はこちらから


一覧に戻る