NEWS


【(株)デジック様との産学連携】ハッカソンが開催されました。

ICT・ゲーム・アニメ・CG業界を目指すならJo:Bi!

業界就職に強い!吉田学園情報ビジネス専門学校で、あなたの『なりたい!』を叶えよう。

情報システム学科DXエンジニア学科ゲームエンジニア学科ゲームクリエイター学科CG学科

 


1年生はじめてのハッカソンに挑戦

2024年2月27日~2月29日の期間で、株式会社デジック様にご指導いただきハッカソンを開催しました。

 

今回のお題は、社内で使用できる「文書番号簿」のシステム化です。

「文書番号」とは、文書書類効率よく整理管理または判別するためにつける数字記号のことを指します。

 

3日間を通してチームで1つの開発をおこなうことは、1年の集大成として今まで学んできたことを発揮する機会となりました。

【チーム制作の様子】

【先生にアドバイスをもらいながら頑張りました】

 

最終日には、株式会社デジック様にご来校いただき発表会を開催。

システムのポイントや工夫した点、開発してみての感想などを報告しました。

どのチームも、実際にシステムを使用する人の立場を考えて「どうすれば使いやすくなるのか」がよく考えられていました。

学生からは「やりたいことがあっても実装が難しい部分もあったが、実践的な体験ができて楽しかった」との声が多くありました。

【発表の様子】

【表彰チームと株式会社デジック様】

 

今回の経験を生かして2年生でも頑張っていきましょう!

みなさん、お疲れ様でした。

 

なんとなく情報系に興味がある方も、しっかり力をつけたい方も本校では実践力を身に着けて業界で活躍することができます!

 


実践的な学びを体験してみよう!

▽オープンキャンパスの申込みはこちらから▽

 

進学アドバイザー 高橋


お問い合わせ・ご質問などは、0120-607033 または public-computer@yoshida-g.ac.jp まで


   

SNSならタイムリーに情報をお届けします!Jo:Biの公式のSNSでも学校生活の様子やイベント情報を発信しています。LINEでは、随時質問も受付中です。ぜひフォローしてくださいね!


▲資料請求はこちらから

一覧に戻る